SNIDEL

[ LUMINE 2/2F ]
SNIDEL

株式会社マッシュスタイルラボ
PR事業部 SNIDELチーフプレス
鈴木 詩織 さん

今期秋冬からロゴをリニューアルしてスタートした「スナイデル」。
アップデートと原点回帰をするリブランディングをスタート。
「ストリート×フォーマル」というブランドコンセプトを色濃く出しています。

-2018年秋冬についてお伺いしたいと思います。

今回の秋冬から10年近く使用していた「スナイデル」のロゴをリニューアルいたしました。
アップデートと原点回帰というところで、イメージの一新を図っています。
どちらかというとレースや柔らかいフェミニンなものが得意なブランドと思われていると思いますが、本来の「ストリート×フォーマル」というブランドコンセプトをもう一度しっかりと打ち出し、原点に戻り、アップデートしています。

-新しいロゴ、新しいスナイデルの評判はどうですか?

弊社のブランドの中でも最初にできたのがこの「スナイデル」なんです。
当初を知っている方には、「前のスナイデルっぽくて良いね」と評判も良く、ウェブの先行販売も調子が良いです。
色々と挑戦していた時代に原点回帰し、ロゴが変わったことで作り手の意識も一新しています。これからも提案する気持ちを忘れないようにしたいと思っています。

-その辺りは、2018年秋冬の商品にはどのように反映されていますか?

スナイデルの定番と言われているワンピースは、女性が美しく可愛らしく見えると評判をいただいおりますが、もちろんその時のトレンドも大切にしています。
今期のトレンドと言われているラメ糸を使うことで動くときに綺麗な光沢が出るようにしたり、プリーツやボタンなどテクニックやデザインに凝ったアイテムでは、シャーリングの位置やバックスタイルにも妥協せず計算しています。
また、一見スポーティーに見えるストリート要素の強いダウンも後ろや袖周りにボリュームを持たせることでビビッドなトレンドカラーでありながらも、女性らしい可愛いシルエットを大切にしています。(画像参照)
「スナイデル」は全てのアイテムを「色出し」から行っており、綺麗な肌写りなども考えられているんです。

カラーダウンコート ¥21,000(税抜)

スキッパーシャツワンピース ¥11,000(税抜)

-「スナイデル」らしいオススメのコーディネートはございますか?

先ほどのダウンなども、チュールと合わせるスタイルや、シャツワンピースもニーハイブーツと合わせていただけると「ストリートフォーマル」になってオススメです。ワンピースなども小物やロゴアイテムなど合わせることでストリート感が出て、より今年らしいスタイリングになると思います。

-最後に、今後の展開をお聞かせてください。

ここからは、「スナイデル」のコンセプトである「ストリートフォーマル」をお客様に伝えていくことだと思います。
ストリートというのは、もちろん海外の街角のスナップ的な意味もありますが、「トレンド」という意味も込めています。「スナイデル=ストリート×フォーマル」をしっかりと体現してきたいです。
フェミニンという感覚も時代とともに変化しているので、そこをしっかりと研究し提案をし続けて行きたいと思っています。

レースミニワンピース ¥13,500(税抜)

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