よくある質問

ルミネアプリ全般について

ルミネのスマートフォンアプリ ONE LUMINE (ワンルミネ)とは?
いつでもどこでも、ルミネからの情報を自分好みにカスタマイズし、まとめてチェックできる、ルミネでのお買い物がますます楽しくなる無料アプリです。
ルミネからのお役立ち情報、ショップスタッフによるショップブログ、インスタグラム、おすすめのコーディネート情報などがご覧いただけます。
またルミネ、ニュウマンでのお買い物や店舗へのチェックイン等のアクションで、マイルを貯めることができ、貯まったマイルに応じてランクアップ!ランクアップの特典でルミネのお買い物を更に楽しむことができます。
アプリの利用料金は発生しますか?
本アプリのダウンロード及びご利用は全て無料となっております。
ただし、通信費はお客さまのご負担となりますので予めご了承ください。
アプリでお買い物できますか?
ルミネのネット通販「アイルミネ」でお買い物をしていただけます。
動作環境を教えて下さい
「iOS7.1以上、Android4.0以上」以降を搭載するスマートフォンにてご利用頂けます。
※AppleWatch、Androidウォークマン、タブレット端末等には対応しておりません。
お気に入り登録について
トピックス、ショップ情報、ショップブログ、インスタグラム、コーディネート、よく行くルミネ店舗等お気に入り登録でき、マイページで確認できます。
チェックイン機能とは?
各店舗に1日1回チェックインができ、ルミネマイルを獲得することができます。1回につき10マイル獲得できます。
また、アイルミネIDを連携すると、1日1回アイルミネにチェックインできます。
チェックインができない
位置情報の通知を「許可しない」に設定している場合や、位置情報が正常に取得できない場合は、チェックインすることができません。
iPhone、またはAndroidの一部端末(OSがAndroid 6.0以上)では、アプリ毎に位置情報の設定が必要な場合がございます。

<iPhoneの場合>
[設定]→[プライバシー]→[位置情報サービス]で位置情報サービスがオンになっているかをご確認のうえ、[ルミネ]→[このApp使用中のみ許可]もしくは[常に許可]で位置情報がオンになっていることをご確認下さい。

<Androidの場合>
[設定]→[位置情報]で位置情報がオンになっていることをご確認下さい。またAndroid 6.0以上の場合は、[設定]→[アプリ]→[ルミネ]→[許可]で位置情報がオンになっていることをご確認下さい。

クレジットカード及び
アイルミネID連携について

クレジットカードは何枚連携できますか?
1端末につき1枚のクレジットカードを連携することが可能です。
複数端末で同じクレジットカードを連携することはできません。
連携できるクレジットカードはルミネカードだけですか?
ルミネカード以外のクレジットカードでも連携することができます。
一部クレジットカード(銀聯など)は連携いただけない場合がございます。
ルミネカード仮カードは連携できませんので、本カードが届いてから、カード連携をしてください。ルミネカードなら、カード連携した日から1ヶ月前までのルミネでのお買い物がマイル加算の対象となります。
連携情報は変更できますか?
<クレジットカードの変更>
画面左上のメニュー内「クレジットカード連携」より新しいクレジットカード情報をご入力下さい。

<アイルミネIDの変更>
画面左上のメニュー内「アイルミネID連携」より新しいメールアドレスをご入力ください。
※アイルミネでのお買い物によるマイル加算は、ご注文当日からマイルが加算される出荷の翌日まで、ご注文の際にご利用になったアイルミネID(メールアドレス)の連携が必要です。
クレジットカードやアイルミネIDは何個連携できますか?
1端末につき1つのクレジットカード情報、アイルミネIDを連携することが可能です。
複数端末で同じクレジットカード情報やアイルミネIDを連携することはできません。
店舗またはアイルミネでのお買い物はいつからマイル加算の対象となりますか?
店舗またはアイルミネでのお買い物は、それぞれお買い上げ当日中までにクレジットカード連携、アイルミネID連携をいただければマイル加算の対象となります。

<店舗でのお買い物の場合>
店舗でお買い物された当日中にクレジットカード連携いただければマイル加算の対象となります。
※ルミネカードなら、カード連携した日から1ヶ月前までのルミネでのお買い物がマイル加算の対象となります。

<アイルミネでのお買い物の場合>
アイルミネでお買い物された当日中のアイルミネID連携でマイル加算の対象となります。
※アイルミネでのお買い物によるマイル加算は、ご注文当日からマイルが加算される出荷の翌日まで、ご注文の際にご利用になったアイルミネIDの連携が必要です。
アイルミネID初回連携の特典はどこでもらえますか?
アイルミネのマイページに、アイルミネで使える500円クーポンが発行されます。
※税込5,000円以上のご注文でご利用いただけます。
※アイルミネでのお買い物のみご利用いただけます。
※ルミネ、ニュウマンで使えるONE LUMINEお買い物券への変更はできかねます。
※クーポンの有効期限は発行より90日です。

ルミネマイルサービスについて

ルミネマイルとは?
ルミネ各店やニュウマン、ネット通販「アイルミネ」でのお買い物、チェックイン等でマイルを貯めることができます。
ルミネ各店でのお買い物*1 1マイル/1円
アイルミネでのお買い物*2 1マイル/1円
クレジットカード情報連携 1000マイル
チェックイン*3 10マイル
お気に入り記事登録*4 1マイル

※1:クレジットカード情報連携している状態で店舗でのクレジットカードでのお買い物(一部ショップを除く)。ルミネカード仮カードは連携できませんので、本カードが届きましたらご連携ください。ルミネカードのみ、カード連携した日から1ヶ月前までのルミネでのお買い物が、連携の翌日にマイル加算されます。
※2:アイルミネID連携している状態でアイルミネでのお買い物。またアイルミネID初回連携の特典としてアイルミネで使える500円クーポンをプレゼントいたします。
※3:同一店舗へのチェックインは1日1回まで。
※4:1日20記事までお気に入り登録可能。
お買い物時のマイルはいつ貯まりますか?
店頭でのお買い物とアイルミネでのお買い物で以下の違いがあります
・店舗でのお買い物の場合
 お買い物された翌日にマイルが貯まります。
・アイルミネでのお買い物の場合
 商品発送の翌日にマイルが貯まります。
お買い物した商品を返品した場合、マイルはどうなりますか?
お買い物した商品を返品した場合、返品額分のマイルが減少します。
ルミネカードの場合、5%オフ後のお買い上げ金額がマイルの加算の対象金額でしょうか?
5%オフの前のお買い上げ金額のマイルが加算されます。
(10%オフキャンペーン時は10%オフの前のお買い上げ金額のマイルが加算されます。)
マイルの有効期限について
マイル・ランクは毎年12月31日まで有効です。。翌年1月1日にはリセットされますのでご了承ください。
※店頭でのお買い物の場合、お買い物された翌日にマイルが貯まります。12/31のお買い物は翌年1/1にマイルが貯まりますのでご注意ください。
※アイルミネでのお買い物の場合、商品発送の翌日にマイルが貯まります。発送時には、「出荷のお知らせメール」をもってご案内させて頂きますので、ご確認ください。
マイルに応じたランク特典について
貯まったルミネマイルに応じてランクが上がります。
ブロンズ、シルバー、ゴールドランクアップ時にルミネチケットがプレゼントされます。
ランクについての表
※ランクアップ時のルミネチケットプレゼントは初回のランクアップ時のみとなります。
ルミネチケットはどう使用するのか?
ルミネチケットは、ルミネ、ニュウマンで使えるONE LUMINEお買い物券または、アイルミネで使えるアイルミネクーポンに交換できます。
なお、ルミネで使えるお買い物券は、ルミネ ザ・キッチン品川を除く全てのルミネ店舗に設置されています発券機にて交換することができます。ONE LUMINEお買い物券、アイルミネクーポンの有効期限は交換後90日です。
マイページにあるバーコードを発券機にかざしますと交換可能なお買い物券が表示されます。
店舗内の設置場所につきましては、各店舗のインフォメーションカウンターにてお問い合わせ下さい。
ルミネチケットの有効期限
マイル・ランクは毎年12月末まで有効です。
ルミネチケットは獲得してから30日間、ONE LUMINEお買物券やアイルミネクーポンと交換が可能です。
有効期限が切れたルミネチケットの再発行、延長は出来ませんのでご了承ください。

その他

誕生日を誤って登録した
アプリ内では変更することができません。
アプリ画面左上メニュー内「よくある質問」のお問い合わせよりご連絡下さい。その際、アプリID(左上メニュー内「ID・PIN確認」よりご確認頂けます)と、正しい生年月日を必ずご記入下さい。
性別を誤って登録した
アプリ画面左上メニュー内「ユーザ情報」より変更して下さい。
スマートフォンを買い替えるのですが貯まったマイルを引き継げますか?
アプリケーションに設定されたID・PIN情報(左上メニュー内「ID・PIN確認」よりご確認いただけます)または連携された情報(クレジットカード、アイルミネID)からマイルなどの情報を引き継ぐことが出来ます。左上メニュー内「」マイル復元」より復元方法をお選びください。
退会について
ルミネアプリをアンインストールすることで退会となります。