LUMINE MAGAZINE

SCROLL

FASHION

 

その感情に反射して目の前が色づく。

2024.02.22

雨上がりの街を自転車で走り抜ける。そんななにげない日常のワンシーンも、自分の心しだいでドラマチックに変わります。画面全体からワクワクする気持ちが伝わってくる、2024年春のルミネ広告ができました。

“今、この瞬間”にブーストをかける

今回のテーマは「The Time is Now “今”を生きる」です。忙しい毎日を送っていると、目先の課題を片付けることに心が向きすぎたり、自分ではなく周囲の人の意見に意識がいってしまったりしがち。でも、ほんとうに大切なのは“今、自分がなにをして、なにを感じるか”ということなのではないでしょうか。

そんな想いを込めた今回のビジュアルでは、水たまりの水を跳ねながら勢いよく自転車をこぐというシーンを通して“今、この瞬間”の自分にブーストをかけ、最高のものにしようという心持ちが表現されています。
躍動感のあるビジュアルに添えられているのが、「その感情に反射して目の前が色づく。」というポジティブなコピー。きっと誰しもが、自分の感情によって景色が変わって見える体験をしたことがあるはずです。前向きな気持ちを映すかのように、目の前のいつもの風景がカラフルに色づいていく。そんな心象をこのコピーが際立てています。

アクシデントがチームワークを強めるきっかけに

今回は女優の野内まるさんがモデルを務め、オーストラリアのメルボルンで撮影が行われました。予想外だったのは、この時期は滅多に降らないという雨に当たってしまったこと。撮影を1日延ばすというアクシデントに見舞われましたが、そのことで撮影前にチームのコミュニケーションを深める時間をしっかりとることができ、本番はスムーズに進みました。
チュールスカートを重ねたワンピースをかわいらしく着こなし、“今、この瞬間”の自分にブーストをかける野内さんの生き生きとした表情に、ぜひ注目してみてください。
すぐそこに迫った春。心躍る季節に向けて、毎日見ているいつもの風景も、自分しだいで鮮やかに色づいて見えるはずです。今回のビジュアルは、そのことにあらためて気づかせてくれるきっかけになるかもしれません。

COMMENT
尾形真理子さん/クリエイティブディレクター、コピーライター

自らの幸せは、過去を懐かしむでも未来に先延ばすでもなく、いま、感じていたいもの。
なんてことのないこの瞬間を「ブースト」させて、目の前の景色を変えてみる。
雨上がりの水たまりを邪魔で煩わしいと思うか、光がキラキラ反射して美しいと思うか。
365日、ポジティブな心持ちでいるのは難しいけど、
そういう状態でいられるときは、目前まで違って見えるから不思議です。
「The Time is Now」をテーマとしたLUMINEの春は、
街の片隅に存在する「いまを生きる人」への敬愛を表現できたらと思いました。

---------------
Creative Director/Copywriter:Mariko Ogata
Art Director/Designer:Ken Okamuro
Photographer:Masahiro Shoda(@shoda_masahiro_
Cast:Maru Nouchi(@maru_nouchi
Stylist:Kie Fujii(@_kie_fujii_
Hair/Make up:Samantha
Coordinator:Tony Fry
Producer/Director:Takashi Aso


===================
■関連記事

TOP