LMAP
LUMINE meets ART PROJECT

メインビジュアル

2022.07.28LUMINE meets ART

ルミネ新宿 外壁仮囲い

  • #DISPLAY

ルミネ新宿の外壁工事の仮囲いをアートで彩りました。
*仮囲い期間:2021年12月17日(金)~2022年6月26日(日)

【title】W Frequency
【comment】
長年作品を作り続け、10年程前から「人間は周波数だ!」と思いはじめ、現在の作品に至りました。
W Frequencyとは2つの周波数という意味で、それらを可視化するというコンセプトです。
30年以上の間、大自然の写真を色々なアプローチで試してみましたが、作品の持つ周波数と自然の持つ周波数が合わさった存在感を2つの色と形でミニマルに表現しています。
自分が腑に落ちる場所、表現を探したら、エネルギーのような何かしらの色が入ることで自然を見た時の印象に近づけたので続けています。
理屈になる前の感覚ー五感と五感の組み合わせを大切にした存在価値ーを示せればと思いながら制作しており、感覚的な恋に落ちた瞬間の表現を目指しています。

作品イメージ

作品イメージ

  • アーティストイメージ

    TAKAPRINCIPAL
    現在、香港をベースに活動。NYをはじめ、多くの都市や国々での経験を活かして写真作品を中心に制作している。 昔から変わらないテーマは「五感で感じている事をアート作品に落とし込んでまた五感に戻す」こと。 目下、五感で感じる魅力を追いかけて日々制作に没頭中。

    Instagram:@takaprincipal
  • LUMINE meets ART PROJECT

    LUMINE meets ART PROJECT
    アートと人々の未来の地図を描くプロジェクト。
    お客さまの日々の生活を豊かにする「アートのある毎日」を提案。
    ルミネ館内における展示や、暮らしに取り入れやすい作品を揃えたアートフェアの開催など、アートとの自由な出合いの場を創出します。