LMAP
LUMINE meets ART PROJECT

メインビジュアル

2021.02.22LUMINE meets ART

ルミネ池袋クリスマス
しろくまサンタの贈りもの

  • #EVENT

今年こそは大切な人と楽しく癒されるクリスマスを過ごしていただきたい。
そのような想いから、現代美術家 池平徹兵氏のあたたかい心癒される動物たちのアート作品を8Fレストランフロアに展示いたしました。
ライブペイントを経てアートを完成させることで、クリスマスへのわくわく感をお客さまとともに感じられるアートとなりました。

  • 期間
    2021年11月22日~2021年12月25日
  • 場所
    ルミネ池袋 8F モクオラ ディキシー ダイナー前

モニュメントアート

「しろくまサンタの贈りもの」について~池平氏のこだわり~
モチーフの背景を絵の外に委ねるシリーズ「parts of the world」を用いてフロア全体を借景と捉え、絵の中の世界が現実の世界に溢れ出て来たようなイメージで制作しました。
動物の表情からそれぞれの感情や性格が感じられるように意識して描きました。

イメージ

イメージ

池平徹兵氏

ライブペイントについて~池平氏がこめたメッセージ~
お客さまがいなければ出来ないことを考えて、描いてほしいものを描いてプレゼントすることにしました。
お客さまのリクエストにははじめて描くものも沢山あり失敗すれすれのピンチもありましたが、
アートは凄技披露ではなく挑戦の痕跡である方が良いと思っています。
挑戦とプレゼントを喜んでもらえて私にとっても最高のクリスマスになりました。

イメージ

イメージ

プロフィール写真

池平徹兵

1978年福岡県生まれ。2001年島根大学教育学部学校教育教員養成過程保育体育専修卒業。
大学在学中からが画家動を始める。東京オペラシティアートギャラリーprojectNやhpgrp Gallerry Tokyo、パークホテル東京などで数多くの個店を開く。

teppeiikehila.com