LMAP
LUMINE meets ART PROJECT

メインビジュアル

2022.09.15NEWoMan meets ART

ニュウマン新宿、ニュウマン横浜合同アート展示企画

  • #DISPLAY

ニュウマン新宿とニュウマン横浜で初の合同アート展示企画「海と梨による絵画作品と詩の2部作展示」を実施しました。

ペインターの時任海斗と時任梨乃からなるアーティストチーム「海と梨」が手掛けた、対となる2作品を展示。絵画作品を一つの空間の中に展示し、アーティストの世界観をウィンドウの中で表現しています。

この数年めまぐるしい変化の中で、希望を失わず、未来に対してポジティブな選択をする一人一人のもつ内面的な強さに光をあてるような絵画を作りたいと思い制作がスタートしました。ニュウマン新宿では暗闇の中で光を見据えて突き進む女性が描かれた7mを超える大作を、ニュウマン横浜は辿り着いた場所で安心した爽やかな気持ちを表現した作品を展示しています。


期間:2022年7月21日(木)~2022年9月30日(金)

ニュウマン新宿

作品イメージ

テーマ:「冒険のスタート」
作品:『宇宙につながる皮膚の隙間で』
場所:ニュウマン新宿 2F NEWoMan ART wall.

ニュウマン横浜

作品イメージ

テーマ:「冒険を終え辿り着いた場所」
作品:『輝く風景』(ニュウマン新宿のアンサー作品)
場所:ニュウマン横浜 1F NEWoMan ART Window

【アーティストコメント】
今回の作品は、先が思い描けないような時にも、希望を失わず、未来に対してポジティブな選択をする、内面的な強さをもつ女性の冒険の一連が描かれています。
ニュウマン新宿の作品で「冒険のスタート」、それに呼応する形で「冒険を終え辿り着いた場所」をニュウマン横浜で表現しています。
見る人が、明るい未来に向かって、絵とともに力強く一歩踏み出すことが出来ることを願っています。
また、ニュウマン横浜の作品にて、絵の中の冒険の結末を見届けてください。

また、ニュウマン新宿では8月20日(土)に、ニュウマン横浜では8月28日(日)に、アーティストチーム「海と梨」によるH1620㎜×W1310㎜の大きなキャンバスに、2人で描いていくアート公開制作パフォーマンスを実施しました。

ニュウマン新宿

作品イメージ

作品イメージ

ニュウマン横浜

作品イメージ

作品イメージ

  • アーティストイメージ

    海と梨
    「海と梨」は、ペインターの時任海斗と時任梨乃からなるアーティストチーム。
    2019年結成され、絵画表現を中心に、作詩や映像、音楽などを柔らかく交差させながらパフォーマンスも行う。
  • NEWoMan meets ART PROJECT

    NEWoMan meets ART
    ニュウマン新宿、ニュウマン横浜にディスプレイを展開。展示作品を気に入ったら、購入、もしくはレンタルして自宅に飾れる新しいスタイルのディスプレイです。また、展示に伴ってアーティストやギャラリストのトークイベントを開催し、アートと人をつなぐコミュニケーションの場を提供しています。